宇奈月ブログ

人生の旅人

コイン(BIT)の動きざわついている。

コインの動きのざわつきがなかなか止まらない。

動きをウオッチしてみた。

先月、5月10日前後には最高値を付けた。
史上初の666万の大台にのせて

5月10日11時30分には643万を記録していた。
そして5月12日を境に急落がはじまった。

その後、もみ合いながら、下落のトレンド
を描きつつも上下に値を揺すりながら、
下落基調が続板。

投資家達の不安は徐々に広がり
それでも、
今までの相場から頭を切り替えられず、

これも一時の値下がりと踏んだ投資家が居て、
そして強気が弱気を駆逐してふみとどまった。

これで下落が終わればよかったのだが、
5月23日には353万には急落になった。

実に45パーセントの金額が消滅したわけである。
2018年3月の急落から3年間の上昇トレンドで、
新規の参加者が増えたといわれている。

そして「にわか投資達」による ろうばい売り
(所持していることにより、もっと損失が膨らむ
事で殺到してうり急ぐ事)で落下が膨らんだとも
いわれている。

サーキットブレーカーが働いたようだが、
正常に働いたでしょうが、どうしてとめられ
なかったかと思う。

この急落の陰には、
① 中国のコインの取引に対しての出口となる
金とコインの交換を禁止した。

② マイニング発掘の作業には莫大な電力が必要。
マイニング発掘に使われる電力が環境問題
を深刻にしている。(ほとんどが火力
発電に頼っているといわれている)

⓷ステラ自動車の決済にコインでの支払い
禁止にした。

事によることがおおきい。

その損失額は 100兆円とも言われている。

例えば、この金額が株式市場であれば、と思うと
背筋寒くなる。
がしかし、29800円前後から54パーセント
下がることはない。ある意味投資家の冷静さを
引き出すサーキットブレーカーなるものがある
である。


この急落の陰には、急落を予想したかのように
③ 中国のコインの取引に対しての出口となる
金とコインの交換を禁止した。

④ マイニング発掘の作業には莫大な電力が必要。
マイニング発掘に使われる電力が環境問題
を深刻にしている。(ほとんどが火力
発電に頼っているといわれている)
⓷ステラ自動車の決済にコインでの支払い
禁止にした。


事によることがおおきい。

ある投資家はこの夢にかけて、社屋で金を
工面して、コイン相場にかけた人が、
いたかもしれない。

後悔したひともたくさんいるかもしれない。
前に気付きたかったとおもうひと、
いるでしょう。

ある程度、群衆心理もあり困ったものです。

これも 運もあるでしょう。
儲かったひともあるわけですから。
やはり、後悔は先に立たずでしょう。

BITコインの世界は、今後明るいと
考える人も多くなってきています。

この世界のウオッチもたのしいものです。





ありがとうございました。
おやすみなさい

完。