宇奈月ブログ

人生の旅人

ハプニングと焼肉定食

f:id:opop7976:20191119161001j:plain
窓から見えるバラ

f:id:opop7976:20191119152410j:plain

ハプニングと焼肉定食

目次

1、ハプニング
2、材料と 調味料
3、作り方


1、ハプニング

大きなハプニングが起こる。
画像が読み取れなくなった。

始めの数枚は、PCに残ったが

次の画像をPCに移している最中にPCが
ハングアップして、
再起動したとき起こった。

SDカードの修復ファイルを
持ち合わせがないので
復元をするのに、ソフトを手に
入れるしかありません。

今は復元できないので、
材料使用時の画像は、省略します。

f:id:opop7976:20191119153304j:plain

失意のをはねのけて
今回は、焼肉定食を作りました。
野菜類と、焼肉 相ますね。
ビーフンの弾力のある触感。
焼肉と相性があるビーフ
全てマールク相性がいいですね。

2、材料 と調味料(2人前)

牛肉 ブロック  180g
ビーフン     太ネギ程度の量
ピーマン     小 1/3程度
玉ねぎ      中 1/2
人参       小 1/2
もやし      1つまみ
生姜        少々

塩         少々
味の素       少々
油         小匙2
「焼肉のたれ」(中辛) 適量

3、作り方

①、牛肉を5mm程度に薄くスライス。
②、フライパンに0.5カップの水を入れ
沸騰したらビーフンを入れて、
柔らかくする。
③、野菜を拍子切りの薄切りにして、
もやしと共に、柔らかくなった
ビーフンと混ぜながら、絡め味の素
生姜、塩でお好みの味付をして、完成。
ニンジンは、ゴリ感のないように、薄くスライスする。
受け皿にうつす。



④フライパンに油を敷き、中火で焼く。
牛肉 両面に焼き色がついたら
「焼肉のたれ」(中辛)を小さじ1
程度加えて、軽く温め「たれ」の
入った別皿に移して軽くたれとまぜあわす。 

⑤、 ③、④、野菜、肉を盛り付けて
完了です。

f:id:opop7976:20191119152410j:plain

満足な味でした。



お付き合い有難うございました。


完。