宇奈月ブログ

人生の旅人

雑談 と ポイ活

雑談 と ポイ活

   メニュー


1、 寸話
2、●1口 物知り●



1、寸  話

日曜日、孫を連れて娘が、来た時の事、
到着してすぐ、
「ローソンでアイス買ってくる」と
出かけて、

帰ってくるなり「今日はポイントで
アイスクリーム1個タダになった」
とよろこんでいました。

クリームを分けて食べながら、
娘はいきなり

「ポイントが高い品物を買えばポイントが
付くので、それだけ割引率がよいね。」
とどれだけ安く買い物がなるかを話し
始めました。

さらに娘が家内に 
「ポイ活って 知っている?」
と聞いて、
「イオンなど買い物で知っているでしょう?」

知っているよ。と家内
「でもね。自動的にどのくらい
有利なのかが判らない。」
と消極派。とちんぷんかんぷん。

娘が家内に「知ってるの?」と聞いても、
マア、世間でpointなるものが付いているから、
ある程度得した気分になるくらいで、

その仕組みがどのくらい有利なのか
が判らないのが本音
とゆうような顔をしてました。

「めんどくさいので、適当にしか
やらないわ」と家内。
娘もこれ以上話しても無駄
と分かって話トーンを下げて続けました。

その後は、他のよもやま話に
花が咲きました。


孫と私は、話を聞く側に徹していました。

ポイント重視よりも
私たちは、日ごろからポイントにあまり
興味を持たず、どこでもついてくるおまけ
程度と思っています。




以上です。



2、●1口 物知り●
 

①ポイ活とは、ポイント活用の意味です




②ポイ活する人、―――49パーセント

    しない人―――51パーセント
  
  (110,000人調査による)





お付き合い有難うございました。

完。