宇奈月ブログ

人生の旅人

生活   靴のリメークを。

靴の塗り替えでリメークを行いました。

f:id:opop7976:20190916195842j:plain

f:id:opop7976:20190916195949j:plain

普段履きに換えたいから、リメイクしてとの
要望で。
この靴は
女性用の 可愛らしい白と黒からなる、
革靴で作られています。
コンビ色のゴルフシューズです。

f:id:opop7976:20190916194006j:plain

f:id:opop7976:20190916193743j:plain

此の靴は、家内の靴ですが、しばらく眠っていて
余りダメージがないので普段履に使えれば、
いいなあ~。が発端でした。

此のコンビ色余り好きでないという。

色の塗り替えでは、いいろいろと迷いました。

このまま捨ててしまうのは、綺麗で破損場所もなく、
思い出のある靴のため忍びなく、又のコンセプトの
「もったいない」を生かすことから遠ざかるのは
抵抗があったから、――――です。

そして
使えればいいんじゃん。
と、
きもちを切り替えて
リメイクすることで、もう一度蘇りを願いました。

●用意する物●

f:id:opop7976:20190916200251j:plain
 
リメイク用のシューズ   1足
黒、つや消しスプレー   1缶
マスキングテープ     1巻
ハサミ

● 修理方法●

マスキングテープを各要所に張り不要な
部分に塗料が飛び散るのを防ぐ。

テープが張り終われば、
一応マスクをして、戸外でスプレイ塗装を行う。
一気にむらのない様に吹き付け面に均等に吹き付ける。

1回目吹き付けご、1時間をあけて2回目
を吹き付け、日陰の風通しの良い場所で、
乾かす。

以上で完成です。

 反省点:下塗りに靴墨を利用すれば 
色剥げ等の対策がよりよかったかな
 と思います。

通気性の優位性は、やはり皮はいいですから、
まだありますね。

家の為に役立ちました。

f:id:opop7976:20190916195842j:plain


お付き合い有難うございました。

完。