宇奈月ブログ

人生の旅人

グランドゴルフヘッド塗装を。

グランドゴルフヘッド塗装をしました。

f:id:opop7976:20190914202505j:plain 
色を変える基のヘッドー



f:id:opop7976:20190914202821j:plain
  塗装後のヘッドー中心のシールはそのまま

● メニュー●

1、●自文の色に染めたい●
2、●準備した物●
3、●染め始め●


1、●自文の色に染めたい●

秋が近ずくと、食欲も戻ってきて、
季節も秋に向かってます。

私も、重い腰を上げて、運動の
道具の点検をしました。

ゴルフもいいですけど、
グランドゴルフもいいもんです。

私は、パターの練習には最適
と考えて参加しています。

グランドゴルフヘッドを
どうしても、赤色、橙色、等の暖色は、
落ち着きませんし集中できません。
遊びとはいえ競技の色が濃いから。

ゴルフヘッドも明るい色は有りません。

そこで
ゴルフの自分好みの 色に 変えてみました。

2、●準備した物● 
マスキングテープ 1巻
 黒色 油性スプレー 1缶
 ハサミ
 カッターナイフ

f:id:opop7976:20190914202946j:plain

3、●染め始め●
①、ボールの打面の橙色の中心のシールに、
  マスキングテープを楕円上に切り、シールを張る。
  カークは残したい。

②、橙色面を除いて、スプレーのかからない様に
 マスクテープを張ります。

f:id:opop7976:20190914202615j:plain

③、十分他に色写りがしない様に気を付けてスプレーを
  まんべんなく噴射。色ムラの無いのを機極めたら

f:id:opop7976:20190914202723j:plain

④、30分程度待ち、乾くのを待って、ゆっくりマスキングテープを剥がす。

f:id:opop7976:20190914202822j:plain

これで完成です。



お付き合い有難うございました。