宇奈月ブログ

人生の旅人

キャリングケースの蓋塗装

f:id:opop7976:20191022190746j:plain
塗装完了

チャリンとチャイムの音。離れて映像を見ると
親しくしているAさんと言う

お年寄りからです。これは家内にだな。
と見渡したがいない。

で、相手に返事を送り
慌てて玄関にでる。

opop7976.hatenablog.com


opop7976.hatenablog.com


足元には、なんだか大きな車付きのもの
が見える。

f:id:opop7976:20191022190039j:plain
元の写真

f:id:opop7976:20191022190525j:plain
塗装する前の収納蓋の写真

近寄ってみると、椅子付きキャリン
グケースである。

「忙しいの?。」
「頼みがあるんだけど、」と

神妙に問いかける。
まだその時は、色替えの件は
想像していませんでした。






そこから、年配のよもやま話が始まる。
OOさんの次男がお嫁をとったとか、

手を変えては、話してくる。
辛抱して(いやな話でないので、)

合ずちをうち、話を聞く。
しばらく日常のやり取りが続いて

A:「これ、色塗りしてほしいです。」
「どうして 色を?」

A:「ちょっと派手なので、くすんだ色にしたいの。」
「そうだけど、悪くはないのに。」
A:「子供が「イケイケの感じ」だと言うんです。」
 「Aさんは、変えたいの」
「――――」

「さあ~。できるかな」と私。
A: 「奥さんの、靴の色を変えたり、
ゴルフの頭(?)-ヘッドの色塗りを
したりしたのを、聞いてました。」

知られていたらしい。誰からとは詮索しないがーーー。

これから引き受けて、作業は、1時間強で
完了しました。

手順
①、 本体から、キャリー袋を外す。

②、 スプレーの色移りがしないように、
全体をビニール袋に入れ、塗装部分を表面に
垂らして、ほくろ上部のさかいめを、
セロテープでマスクして作業完了。

f:id:opop7976:20191022190525j:plain

③ 黒色のスプレーを下吹き付け、30分置いて、
2度吹き付け、作業完了。

f:id:opop7976:20191022190746j:plain
塗装完了

お付き合い有難うございました。

完