宇奈月ブログ

人生の旅人

生活  カラオケ 成るようにしかならないね 一考 

f:id:opop7976:20190805154259p:plain

平年は、何時も心配している夏風邪が今年は、お見え?

にならない。かぜの「改元」のおにが、わたしには、

無理の風は送るまい。と言っているようであります。

恒例の「歌会」は夏休みとゆうことで、8月いっぱい

休憩とゆうことです。はじめ夏休みにする、と決めたときは

異論も出て、反対の人も多かったですが、有志でも

出席できる方法に変更したので、納得した決に行きました。

ただ出席しる人は激減でした。

そうはいっても歌好きの方ばかりですから、ある人は

いろいろに場外のクラブやらに出かけていっては、

仲間意外とワイワイと歌てるかもしれませんね。


カラオケを卒業した知り合いから最近

譲り受けたカラオケ機器((すでに骨董)ですが

20年の月日がたっても元気)を最近使えるので

大切に使っています。いまの使い方は、

テレビはすでにDVDが見れる状態ですので、

配線は、同軸ケーブルを使い

テレビのイヤホーン端子からカラオケ器マイク端子の1つに、接続

して、もう一つのマイク端子には、マイクを繫ぎます。DVDプレーヤーの映像をテレビで映し出し、同時

に音はカラオケ器で拾います。DVDも自分の声も臨場感は断然パソコンの出力とくらべれば、違いま

す。

部屋はたちまちカラオケルームとなります。

家族は、カラオケ器を「もう捨てて、新しいのを買い変えたら」と言いますが、愛着有るから、

なかなか処分しずらく、またかいかえても歌が旨くなる分けでないので、と抵抗しています。

歌う時間は、近所の手前、音が迷惑行為となりますから、

大型のヘッドホンを耳に当てて歌っています。

1.2曲は生で歌う知己が有ります。

25cmのウ-ハー、しびれる。



ではこの辺で失礼します。