宇奈月ブログ

人生の旅人

ウオーキングと私: 途中でー仲良く(2) 

f:id:opop7976:20190616002239p:plain


今日も朝、あまり行かない北の道をウオーキングに行きました。何時ものコースをたどり、
やがて突き当りのT字交差点に差し掛かりました。付近の住人でしょうか、

2,3人固まって話声が聞こえる、まだ車とか生活音のない静かな時間でした。
道に沿って、続いている川の支流が本流に合流する交流点です。

水門はあがったままで、まだ稲に給水できるように水面は、上昇していました。
本流の川は国道に沿って流れてます。幅は対岸まで、20mは有にあます。

私は無意識に、橋の架かっている方向に、進みました。



その時、本流で何か「ぱしゃ」と跳ねる音がしました。付近の方は本流の川には、
「たくさんの生き物がいるよ。けど、やはり川の支流に入る生き物は少ないよ。皆は水路と呼ぶけど。」と付近の人は話してくれました。
ある人が指さして、呼んでくれました。
いいものがいるよとの合図でした。鯉と亀のコラボレーションでした。
甲羅干しの亀と酸素を求めた鯉が一緒に撮れました。

「パチリ」満足でした。

f:id:opop7976:20190616002239p:plain

種の違う二匹の間で

 

会話はありませんが、聞こえてきそうです。


池であれば、こんな機会は多いでしょうが、川では珍しいと。


1時間ほどでウオーキングをおえました。こんなハプニングあるとウオーキングをも
いいかなあとおもったものです。1時間の予定が少し伸びましあtが、無事おわりました。

今日も1日平和であるように。

完。