宇奈月ブログ

人生の旅人

スポーツと私: グラゴルの出来事

このスポーツは男子女子の力は対等
グランドゴルフ(グラ、ゴル)に誘われた。だが、
今日は重要な用事があったので、現場について
短い雑談を行い、記録、会報に乗せるための
簡単な写真を撮影して頂くための愛用のカメラを
会長に手渡したて現場を離れました。


しかし早く用事が済み30分後は現場に、帰りゲームを見守りました。
何時もの通り8時半に集合の9名の男女でゲームが始まっていました。
ゲームは2チームに分かれて①ホールと⑤ホールから始まりました。
②ラウンド目の一番ホールで事件は起こったのです。



最終打者Bがうとう打席に入った瞬間

A : 早くう打って。お前の番だろ とかなりとがった
    大きな声です。

B : 今構えて打つところじゃないか。
     おお声で言われる事ないよ ーーと冷静に応酬

f:id:opop7976:20190607153115p:plain

一応はそれで収まりましたが、後味時悪いのです。

もめ言葉は、言われた人Bの態度次第では、場合によっては
大きなもめ事になっていたと、私は思った。
終了時には、次回の試合の日程を決めて、
何事もなかったように三々五々帰宅しました。

スポーツでの問題を考えさせられることが含まれる
今日に1日でありました。

 まめ辞典
 

f:id:opop7976:20190407204216p:plain
レイコースレイアウト
(配置は上図参照ください。)
  1ラウントドからプレーして、1ホールから始まり8ホールのゴールポストにいれたら、
2ホールに進む。繰り返して8ホールまで進み最小打数を競う。
終われば次2ラウンドで、1ラウンドと同様に進めます。
2ラウンドでの最小打数でフィニッシュを競う
標準6人構成のゲームです