宇奈月ブログ

人生の旅人

主治医からうれしい特別な言葉。

定例の診察が有り、11時の診察で、
9時半に出発しました。

今日は、大社―上村の高校野球が有る
事は判っていましたが、通院の日も
今日だとは皮肉だと知りました。

だが試合時刻の発表から、3時半ごろ第4
試合目となって安堵。帰ったら十分見れる
と思って通院準備。

医大の主治医からは、今日は特別に
通知が有るかのしれないから、
家族同伴で来院してほしいとの
要望が有り、家内だけで通院させる
わけにいきなせんでした。

ところが、診断では、今は手術ほ
どではなく結果的に深刻に近い
ながらでも、症状が固定しているので、
まだ様子を見れる時間のゆとりが
有ることを知らされました。

詳しい場所は書けませんが、
固定していることが重要だと
聞かされました。



私たちは、思いつめた気持ちで
受診しましたたが、
診察後のカンファレンスにより
検診の病状と、以後の対応の指示
をうけて少し気持ちが
和らぎました。

診察後には。大阪繁華街に出て、
昼食や夕食各デパート巡りとなり、

帰宅したのは、夜も暮れた7時半
でした。

体の方も歩き疲れてれて
しまいました。




ありがとうございました。




完。