宇奈月ブログ

人生の旅人

お盆と終戦記念日の15日。

今日は終戦日であり、お盆の日であり、
静かにありたいと、あらゆる仕事を
休みました。

いつもの半分の動きで、今日は
過ごしました。

お盆のお参りは、季節柄暑すぎるので
ずらして、秋の彼岸の日附近の時期に変更
しました。

ボウッとしながら、簡単な夏の句を
考えたりしながら、―過ごしました。

朝、近所のコンビニに行き、残暑見舞ひの
はがきを買いに出かけました。
豪快な雲が一面に有りました。

「雲海と思しき様や残り雨」


夕方、スーパーに駄菓子を買いに行き、公園の
水邊の景色が気になっていました。

「鬼灯(ほおずき)や水辺に灯り 清くして」


 
お盆に   合掌。



ありがとうございました。


完。