宇奈月ブログ

人生の旅人

冷やし中華の買い出し日記。

23日のこと

家内が突然
あ、忘れてた。

今何時? 
おやつ時きね!。まだあるかなあ~。

と言いながら、私にチラシを見せる。

自分:何かあった?。チラシだね。

家内:大ありよ。 売り切れてしまってるね。

安くて、‘うまいもの見つける才有り’の家内
のことである。

いつもおおきに。

スーパー「サンディ」のチラシを私に見せて、
指で広告商品をさす。

う~ん。そだね。 安いね。相槌を打つ。

ゴマダレ冷やし中華 が半額に近い。安い。

メーカーを見る。 明星食品だ。

いいじゃないか。

ふっう2食入り1袋は



140~160円の値段。
特売日で今日は 

な、 なんと、109円!!

すぐに自転車で出かけた。

スーパーには、ゆっくり落ち着いた
動作で、入る。
(内心は走りたいのをこらえてー笑)
直線的に 特売のある場所にすぐ行く。

まだ、10袋程残っていた。

シメタ。 

5袋つかんで、かごの中にいれる。
ゴマダレ合わせて入れた。

すべてほしかったが、後の人が
買いに来てがっかりするから
我慢した。



まずは、目的を達した。
途端に、無性に腹ががすいてきた。

そのほかのものを、追加してレジを
通って帰った。



ありがとうございました。

完。