宇奈月ブログ

人生の旅人

思わぬ値下げのにぎり寿司を買う。

翻ること4日前の事、
土曜日はあまり買い物には
行かないことにしているが、
話の流れのついでにスーパーに
いくことになった。


大型スーパーは土曜日は、
混むので最近行っていない。
もちろんスーパーは
ラムーである。

今回は
スーパー 万代 に行った。

少し離れていて、特別な材料が
無い限り寄らないが、
行ってみるか
と言う話になった。

少し雨がぱらついてきて
気分的にいやだなと
気分が傾きかけていた。

到着して、駐車場は又満員で
空きが出るまで3分程度待たされて
さらに、来たことの後悔が始まった。

店内に入って予定の材料を
次々買い求め、総菜売り場を過ぎ
たとき、

今見ている寿司コーナーで
店員さんがシール張りを始めた。

目を凝らすと、寿司コナーで次々
値段シールを変えていた。

その気配を感じてか、散らばっていた
買い物客がひとり、ふたり、3人と
あつまってきた。



卵抜きの10貫は安い



貝柱がふっくらしてうまい。
すべてうまい。




あっという間に、10個あった
この寿司が売れていった。

幸いにも私たちは2個ゲット出来て
来たかいがあった。とおもった。

何かあるだろうの嗅覚が
家内には、そうゆう感めいたものが
有って、不思議な人だと思う。

帰るときにはすっかり心も
晴れ渡っていた。

ごちそうさまでした。



ありがとうございました。



完。