宇奈月ブログ

人生の旅人

目のギザギサの光は閃輝暗点だった。


https://kyo-eye.org/diseases/562.html
※「神経眼科 臨床のために 第2版」より引用


昨晩23時ごろ、ブログを書こうと思いPCを
立ち上げて、
起動スイッチを入れて
トイレに行きました。

途中で目に違和感が出たのを
感じ取りました。
眼科でよく言う「飛蚊症」?と思いました。

便座に座って、その感覚が一層はっきり
(ひどく)して来ました。

うっすらと左目に違和感を覚えたのです。
目の中に、ギザギザしたプリズム状の光の鎖が
あらわれました。

色は赤、白、黄色、金色がランダムに
つながって、瞼を閉じた状態でどこの方に
眼球を動かしても一定のところに、映像が
固定した状態で現れたまなにです。

これは、穏やかではないと思い、
すぐにソファーで横になって寝ました。
かれこれ20分ほど横になっていましたところ
治りました。

その後、この出来事を書いたのですが、
疲れが出てので終わりにします。



完。