宇奈月ブログ

人生の旅人

私と 古いカメラ

PENTAX auto110 / ペンタックス オート110

f:id:opop7976:20190422152826p:plain
軽く、かわいくて、レンズ交換、望遠、接写 出来るよ〜ん。

最近はほとんどの人が、ポートレート、スナップ、風景は、また動画など,
写真などのちょい撮りには
携帯で済ましていますよね。

わたしも例外ではありませんです。カメラにとっては肩身が狭いですかね(笑)。
それほど写真は身近なものを再現する道具としてまた、活字に代わって
文字要らずの情報伝達の道具として大いに活用されています。

その媒体としてなくてはならないもがカメラですよね。
私はいまは携帯とコンデジを使い分けています。このブログに参加したことで、
昔の記憶の引き出しから古いカメラをさがしてみました。