宇奈月ブログ

人生の旅人

小さな事故後のすがすがしい出来事

今日13時頃うちの自宅前の道路をカラオケの
練習の現場に向かうために自転車で自宅を出発した。

前方の押し釦式の交差点が有り、ゆっくりと
信号に向かって走った。信号は青で直進して
交差点に差し掛かった。

まだ信号は変わらなかったので渡ろうと、
その時左側から来た男性の運転していた
自転車性が、私の左ペタルに車輪が
突当たった。

相手は、後から思ったのだが、
飲み物を右手に持っていたらしく
左足ズボンにふりかけられた。

すぐにあわてて相手は、急いでいるらしく
「すみません。また改めてお詫びに
行きますから、tel、名前を聞かせて
ください」と、

書き物を出して、私のことを書いて、
名刺を私に渡して離れました。

私もいきなりのことだったし、汚れは
ズボンの裾だったりと、そだけだったので、
申し出には気に留めす承諾しました。

私は時間が少しずれて遅れはしたけれど、
むしろこんなハキハキした対応に
むしろ清々しく思いました。

それから、その後携帯で連絡をもらい、
洗濯代と手土産を頂きました。
こちらが、被害者なだけどーー。
と思いは暫く今でも残っています。


ありがとうございました。


完。