宇奈月ブログ

人生の旅人

血流改善の治療で明るい未来へ

体調が、すぐれない日が続く。
その兆候が出だしたのは、
先月の中頃から、指のシビレ
からだった。

医院に行き医師の判断で薬を
もらって、様子を見たが、昨月
29日でも、あまり変化がないので、
その日にセカンドオピニオン的に
診断場所を変えてみた。

今日、再診察に行き
予診が終わり、脳外科にまわされた。
手のレントゲンを取り、診断の確定では
「血流の悪いのが影響しているかも」
といわれた。心臓病ではなく、
「脳に変調がないかを」みてくれた。
そして、血液をサラサラにする薬を
処方して様子を見ることになった。


病名と治療法が変わっても重い病では
ないような様子を肌で感じて、真に
うれしくて、小躍りしたい心境に
なった。

帰りの心境は、さわやかな春日和であった。



診断を終えて軽やか春日和
(自作2017年6月30日はく●会選)



と思い出す心境は、すがすがしかった。


ありがとうございました。