宇奈月ブログ

人生の旅人

グランドゴルフで出会った保育所の幼児たち。

3月に入り、真っ先に二月堂のお水といを
思い出す。
一段と気温が上がる日が昨日に続いて
晴天となった。

携帯の目さましが、7時半のメロディを奏でる。

いつもは眠たいのに、体はシャンとしている。
1年ぶりのグランドゴルフ、楽しいのである。



普通のゴルフとは、旨いからスコアがいいかと言えば
そうではない、大きな違い。ハンディ、シングルの人でも
そう簡単に優勝は難しい、距離感、方向性
ぴたりと合わないと、これが難しい。
だから

楽しさは、入ってーーモウイッチョ
入らないとーーーーーなんでやね。
と皆が声を弾ませて競技をする。
25人の男女が、プレーをした。

f:id:opop7976:20191213231439j:plain


f:id:opop7976:20191213231626j:plain


f:id:opop7976:20220305001659p:plain

終了して、プレー用の、器具をしまって
帰る途中、先生に引率させている
小さな3~4歳児が、散歩をしているの最中
の幼児たちに遭った。しばらく通りすぐるのを
見ていた。

歩き方、景色を見る仕草がまるで、上着
着せられたペンギンの様だった。

f:id:opop7976:20220305001643p:plain

カルガモ親子とも似ている。

ほほえましく思い自然とほほが緩み
微笑まじりの顔になる。

自然に幼児の仕草にピントを無意識に
向けていた。







ありがとうございました。


完。