宇奈月ブログ

人生の旅人

生活と料理:昨夜の余り料理がー150Kcalー。

余ったしかも中途半端の食材は困るときありません?
我が家は「酢豚」があまったので、余りもの「酢豚」で出来るものは?
と考えてみました。

そこで。まったく違う種類の
「ダイエットうどん丼 」を作ってみました。
f:id:opop7976:20190627175140p:plain

最近、ちょっと腹が出てきて、なんとかしたいなあ~。
ベルトの穴が緩めのほうに進んだ様だな。
体重増えたようで、食べるのをセーブしないとだめみたい。
何と組み合わせれば、カロリー少なくて済むのかしら。
ご飯など、減らしたいわ.。
思いは次々湧いてくる。

  作ってみました。 兎に角 超簡単です。

●材料●

製品:月のウサギ
(うどん風こんにゃく(19カロリー))--1袋 (添付のつゆポンズ)は使わず

残りもの:     酢豚 1人前弱   

f:id:opop7976:20190627171612p:plain
 しこしこ感あり、きしめんみたい
f:id:opop7976:20190627180700p:plain
   19Kcal

●作り方●
①こんにゃくうどん1袋を開封して、そのままボールにあけ、
 水洗して 水分を綺麗に切りお椀に移す。


②ストックしていた「酢豚」を周りに飾り、

さらに中央にうどんを盛り上げ、中心にミニトマトを飾る。

試食では酢豚と十分あいます。ダイエットの最中の人でも

美味しく食べられなす。 概算 総カロリー は約 150Kca です。
※試食では、その他の余りものとのコラボでも十分美味しいと思います。
 又、ダイエット効果は、本体だけでも、当たり前ですが効果ありそうです。

試食、ご馳走様でした。

日々、平和であります様に。

完。