宇奈月ブログ

人生の旅人

平成最後のプチ花見をやりました。

一週間前、桜の下でのプチ花見をやることが決まった。
 
 小さな公園がありそして桜の鑑賞は日曜日14日で今年は最後と聞かされていた。かみさんは私に、「残り花見をやろっか」って。親しい友人に水曜10日に了解を取り付けた。ところが花見予定を組んでいた日曜日14日は雨になるらしいと、かみさんは言うのである。
聞かされは木曜11日であった。


 日曜日14日があるさ。――と私は多寡をくくっていたのである。え?――すぐ親しい友人には詫びを入れ13日に変更、場所は――先週桜の下で一人花見をした小さな公園で――花見弁当を手弁当並みに慌ただしく変更して、ささやかな食事会を今日行うことに決めた。来年にまた桜のしたで会うおうねと思い出を作りながら――――。


f:id:opop7976:20190413222819p:plain

今年もありがとう



f:id:opop7976:20190413224712p:plain





f:id:opop7976:20190413222956p:plain

コラボのーーーー



f:id:opop7976:20190413221840p:plain

桜もいいですね。