宇奈月ブログ

人生の旅人

期待していた南天の実の復活

毎日暑い日が続いています。
何処かの都市で、去年の気温を
抜いたとか、最高になったとかを
きいて、今ではそう驚かなく
なりました。

朝からジリジリと陽の暑さに体も
ほてりまくりの状態です。

それでも、水打をやりに表にでて、
目立たない場所に南天の実が
実りました。


5月頃の新芽





毎年花までは咲くのに、実が傷がついて
全部、実はなるのですが小さいままで
落ちてしまって、少し寂しい気持ちが
していました。

南天には思い出が有り、今から半世紀
経ちますが、縁起がいいと言って
友人が結婚した記念に
植えてくれた木です。

また復活して、実がなるまでに
回復したことに、少し感激しました。
また暮れには、また赤い実も期待
できるとホッとしました。


記念する木の復活の希望が叶えて
自然の感謝しています。






ありがとうございました。


完。