宇奈月ブログ

人生の旅人

家で機械体操また始めた。

以前にも書いたのだが、私は
レーニングルームの内容は
無いので十分には知らない。

ただ、
体を自分に自らの負荷を課して、健康な肉体を
自分好みの肉体を作る場所だとは、なんとなくは
知っている。

だが、
自分から進んでトレーニング場の門をたたくことは
いままでやらないし、またこれからもやらないと思う。

むしろ、積極的な方だ作りではなく、体にある程度の
無理のない負荷をかけて刺激を与えるわけである。

そして、弱ってきた体にある筋力の動きを
刺激により筋肉に思いださせる程度の体操と
思ってやっている。

大体運動を「ラジオ体操代」わりに
行っている。
特に体が動くことから、2月に入って、3日に1回は
この器具に世話になっている。
Wonder Core(ワンダーコア)である。




基本セット



www.youtube.com



このアームのスプリングは14kg~22kkgまであるので
その時の調子でバネを調節できるのもよい。
調節できるバネの力を利用して運動をするわけである。

概ね、1セットが 3分だから、
3セットして 終わりにしている。

ゆう方食事後、1時間ぐらいでやり
其のあと風呂に入ることにしている。



※ハムストリング運動は膝の過労で
一時中止。


opop7976.hatenablog.com



*******
きょう昼の食事
*******


お気に入り



ありがとうございました。


完。