宇奈月ブログ

人生の旅人

ウクライナ、今動物はーーー。

昨年、ロシアが、2月24日ウクライナ
侵攻して11か月は過ぎてしまったことは皆
の知るところであります。

そして、その争いは先の見えない戦いに
なっています。

大義名分のないロシアの侵攻は、決っして
認められる理由が存在していない。

国連決議の大多数の国は、
ウクライナ侵攻に非難の決議を
行使しました。

しかし
常任理事国のロシアは、
拒否権を行使して、採決の結果を
捻じ曲げる暴挙を行いました。

さらには、
自国の豊富なエネルギーの
供給の拒否をちらつかし
賛成国を威嚇(戦闘状態なれば、
この言葉が適当)して、
あくまでロシアの目的を正当化
しています。

この成り行きは、政治レベルの
出来事で、ほとんどの國民は、戦争
は否定的で、人々は、
あまりにの理不尽なことに、


ただただ
戦火を避けて避難するしかないのです。
悲しい事実がありました。
今動物はどうしてる?。
そんな問いに、答えている人がいました。
そうした今、その人たちの最愛の
ペットたちと別れてもーー。
も一度会いたいと思うは、万人の恒。

www.youtube.com



取り残されたペットはやがて悲しくも
無くなったり、野生化になり、飼い主の
もいは消えていく。

そんなペッツトたちは同ぢているかと
庭のつきを見上げながら

今日は、この曲を聴く。
探し当ててたこの曲を聴く。
彼女の生まれは

月猫の曲を。

www.youtube.com


あさみちゆきさん、今日1月11生まれ

和らかい声。そして優しい声。
それでいて
どこかもの悲しい曲。

吸い込まれそうな曲。
歌詞もいい。

あやす歌か
あやされる歌か


お立ち寄りありがとうございました。