宇奈月ブログ

人生の旅人

運動の後のティタイム

半年ぶりに、器具を使って
運動をしをした。


使い方によっては万能


腹筋、腕立て伏せ、背筋などの運動を
して、少し汗をかいた。


手軽に器具をつかえる環境が
あるのになかなか行わない。

無精だと分かってはいる。

その代わり、2階に通ずる階段を
10~15往復している。

ハムストリング筋に有効だと
聞いているためである。

2階が仕事場だが、最近は一階で
必要なものだけ持って仕事をしている。

その他の必要なものは、2階において
わざと、取りに行く。――

これで自然と足の運動になって
いるわけである。


一通り、運動を終わると、BeakTimeを
躰がほしがってくる。

私もそれにこたえるように、
いつもであれば大好きなコーヒを
入れるのが(自分で)、日課だが


1昨日(1日)、親戚から小豆が
送られてきて、

その時から、
「ぜんざい」を食べたくて
汁を昨日つくっていた。

今日はその「ぜんざいに」変更して
いただいた。

又小腹が空いたので、ぱんも
ついでに拝借した。
このパンも、栗の甘皮を使っているので
興味を持って、買ったものである。




ふと庭を着たが、
家の紅葉は、まだ気温の高低差が
少ないし、気温が低くなる日が
続かないのでまだ朱に
色ずいていない。


ありがとうございました。


完。