宇奈月ブログ

人生の旅人

巨大スーパーラムーに行く。

物価が高くなってきて久しい。
よく行くイオンでもその波からは
逃れられなくなっている。



昨日(23日)のこと。
バターが不足しているので
(旧名、イオン)に買に走った。

売り場には私のいつも買う銘柄のバターか
切れていた。
そんな時は、期待はずれてた気持ちを
どこに持てってもいかれず、つい不機嫌に
なつてしまう。

気を取り直して、ラムーまで行くか。
少し遠いけどーーー。イラつく気を取り
直して車を走らす。

opop7976.hatenablog.com



今日の天気は晴れで、秋らしい気候なので
バターの品切れからくる不愉快さは、
運転する車のエンジン音とともに、
徐々に消えていった。

そういえばスーパーラムーは、
私の住むエリアではイオンに
次ぐ巨大スーパである。

此処は、平屋の売り場を構えていて、
イオンと同じくらいの建築面積が
ある。

ただし、平屋建てなので延べでは
イオンが2階建てからして大きい
売り場を持っているが、

しかし、
一階の食品専用スーパエリアだけを
比較すると、専用売り場はラムーに
軍配があがるのです。

弁当をここで買って、ゆっくり他の
品定めをする時間が有れば、
2時間はたっぷりかかるでしょう。

このスーパーのいいところは、
値段が安いし、24時間開店している
ことでしょう。

食品も総菜も種類が多いし、弁当も安い
ですね。




20分ほどで、到着バター売り
場に急ぎました。

休日であったので、
人が多くて、かき分けながら
目的の売り場に到着、

有るかなと。。。。。

気に入りのバター有りました。
此処に来れば何とかなると言う
気持ちがスッキリ。

それから小1時間、少々無駄な
買い物をして、店を後にしました。



ありがとうございました。


完。