宇奈月ブログ

人生の旅人

食欲の出る季節に食べたい食材:ギョウザ。

気温が下がり始めると、次第に食欲が
回復してくるような感じがします。

この夏は、家ではもちろん和食が主体ですが
続いて麺類が好んで食べていましたね。

レーメン、素麺、冷やしうどん、ラーメンなど
油国なく簡単ですます料理に傾いていました。

気温が下がってくると、食べたい食料の模様が
少しずつ変わってきました。

そんな理由で、夕食には

Ajinomoto 冷凍ギョウザを 献立にしました。


Ajinomoto 冷凍ギョウザを 献立にしました。

聞いてみたら、好きな食材有りて食べていた感が
あるのに、4か月も食べなかった感だったので、
へえ~。?
と思いました。

手軽で、カロリーもあり、野菜も取れて
腹持ちもよく、さらには
たれの酸味が食欲を後押しします。







油がいらないフライパン



円陣形では並べない



火を通して、余分水がなくなったところ



大皿をギョウザにかぶせたまま
抑えて皿にギョウザを移す
ばっちり出来上がり



一個表向き




パリパリ感あり


久しぶりのギョウザ万歳。
たいへんうまかったですね。



ありがとうございました。


完。