宇奈月ブログ

人生の旅人

スパムメール来ました。

paypay銀行から以下メールが
送られてきました。

メールをクリックするとーー、

******

<送信人>PayPay銀行

@@@@様

大切なお知らせです
./必ずご回答ください。
お客さま情報等の確認において


と記されていました。

なんのこっちゃ。
と理解できませんでした。

最近は、この手のメールは、
チョイチョイはさまっています。

銀行のスパムメールもありました。

今回のメールが、スパムとわかったのは
簡単。

PayPay 銀行は、私は開設
していません。

どんな巧妙なメールでも口座を開設
していないものは「定期的な確認」
は出来るはずもなく無効ですからね。

今回は、簡単の見破れたのですが
巧妙になってきたスパムには簡単に
乗らないことです。



ありがとうございました。



完。