宇奈月ブログ

人生の旅人

グランドゴルフと昼食事

まだ8時というのにすでに
27度を付ける中、久しぶりの
グランドゴルフに出かけた。

私は昨日までは数日続いていた
どんよりとした曇り空であったが、
暑さの辛抱には、耐えることが
出来ていた。

今日は朝から晴れわたり、
東山の連山もすぐ近くに見える
程に空気が澄み切り、紺碧と
言っていいほどの抜けるような
青空が、頂きに綿帽子ていどの
雲を引き連れて広がっていた。

朝から、太陽の強い光と温度で
熱せられた車道を、帽子を深く
かぶりながら、
目的の練習場に向かう。

道路では、小、中学生が一塊に
なって、あちらにぞろぞろ、
こちらにぞろぞろと歩きながら
三々五々あるいていました。

私は、その中を曲芸師のように
学生の塊を左に右に縫い進み、
塊を抜き去ったころ、

目的の練習場の公園に到着した。

早く来た仲間の作業で
すでに、用具は整っていた。


それから3ゲームをこなして
解散となった。

時刻は11時半を指してた。

この頃のなり
紺碧の空はますます雲を蹴散らして
一層蒼さをましていた。

見上げる様は、まるで紺碧の海を
見るようだった。

****

帰宅後、すぐにシャワーをあび、
体のほてりを取りさった。

すでに外は真夏日の35度を超えて
いて、食欲の嗜好にも影響がでて。


餃子、うどん、だしつゆ、
胸肉の甘塩燻製、ご飯

水分と一緒気取れる、つけ麺 を
えらんだ。一つまみネギの香りが
シャワー上がりではあるが、
まだ火照った喉をくすぐる。

30分かけて食べ終えた食事が、
済むころは、やっと一息ほっとした。





ありがとうございました。


完。