宇奈月ブログ

人生の旅人

なぞなぞの答え(1昨日の)と、失敗と。(2)

さてーーー。1昨日のたぞなぞですが
簡単でしたでしょうね。


opop7976.hatenablog.com
(1昨日のブログ)

さてと―――。

答えですが、まず問題の一部を切り取り、

①雲ったカガミ

②壊れかけた時計

③形ちんばの靴

④動かない柱時計

⑤穴の開いた鍋

⑥1ねん前のたくさんな肉。

⑦配線が切れた白熱灯

⑧水のような清酒


でしたね。


答えはこの商品が
どんな結果を引き起こすかで、

文章を一部数字で置き換えて
頓智を利かして組み合わせて
いきます。

抽出すれば、
⑤穴の開いた鍋―煮えん(2円)
⑥1ねん前のたくさんな肉。—食えん(9円)
⑧水のような清酒———酔えん(4円)

以上合わせて
2円+9円+4円=15円です。


⑤⑥⑧の品物を買ったことになりますね。
つまり 

⑤穴の開いた鍋。
⑥1ねん前のたくさんな肉。
⑧水のような清酒




いかがでしたか。
たくさん正解だった
でしょう。


****

外出先からウーバーに
電話で、昼食のための
食事の配達を注文しましたが、
電池切れ。

退出途中のここで食事できず、
残念にも中断。帰って
食事する羽目に。
なんてこった。

食量は用意していたので
配達は中止。

帰宅する間1時間の間は、
はらはへるやら、
急ぎの電話は使えず
自分に腹が立ちました。





ありがとうございました。



完。