宇奈月ブログ

人生の旅人

4月の雨とaiko さんと。

昨日から一転して雨。
朝からの雨。
それも、重たい雨。
が降る。

まだ4月なのに
間違って
梅雨がいっぺん来たような雨。
朝8時から続いた雨。

しばらくーーーして
と言っても10分ほど続いただろうか。
大きな水たまりを土に残して
雨脚は、忙しく引いていった。

そして霧雨に変わる。
塞ぎこんだ気がはれる。

どうにか、
ふさぎこんだ気持ちが少し晴れる。

ゆっくりとカップにコーヒーを入れて、
何時もの仕草で、食膳に座る。

隣で、家内がテレビ音を小さくして
見ているのをチラッと見ながら 
朝食をとる。

背中の窓を開けると、冷たい空気が
入り込む。

肌で、感じながら新聞を広げる。

雨のまつわる記事を探したが、
見当たらないので、

携帯で雨の歌を探す。

見つけた。
「四月も雨」今にピッタリの歌。
引き込もまれる様に視聴。

そこには、若い女性の歌があった。

Feeling4月にピッタリの歌。

そこにあった。

〽● 4月の歌  ●〽


歌手: aiko
作詞: aiko
作曲: aiko




https://www.youtube.com/watch?v=jY6IR96QEV0



遠くまで届いているだろうか
時々不安になるけれど

あの日めくったページの先には
あふれる程書き殴った想い

こぼれそうな涙の奥の潜む意味に
気が付けなかった

何年も何年も前の遠い昔が
今でも昨日の事のよう

4月の雨

ゆっくり肌を濡らす知らせ
あなたもどこかで同じ時を
生きている

二人だけで決めた約束に
永遠の秘密を交わした

あの日から繰り返し必ず
窓の外はもう朝が来ている


 (了)




ありがとうございました。


完。