宇奈月ブログ

人生の旅人

グランドゴルフ総会に出てみた。

2020年から閉会されていた
グランドゴルフ大会の
定期総会の定期総会が
2年ぶりの今日、行われた。

f:id:opop7976:20220415011832p:plain

f:id:opop7976:20220415002513p:plain

f:id:opop7976:20220415002504p:plain



思えば、
19年12月の武漢市で
発生したコロナウイルス
影響で、
エアゾル感染や、口径飛沫感染
触手感染の実行が感染を引き起こして
特に人の蜜状態で感染が増大する
事が大きいといわれていた。

集団が、密の状態で
集うことによって、感染が
拡大するらしい事が
徐々に明らかになり
大きな集団が 敬遠
されていった。

そこで総会の集会は、
安全を期して2020年の
4月から中止になっていた。

***********


今日10時30分から始まった
総会は、概ね良好で
150人前後の代表者が
集まりっていた。

司会の選出
会長の総会の挨拶
協会代表挨拶
来賓の紹介とあいさつがすんで
運営側の議事進行の説明

何処でもある、一種のセレモニーで
早く終わってほしいと、皆が
思っていた人もいただだろう。


司会者の説明総会の挨拶から始まり、

司会者の設明が進んでいって、
総会員の構成を説明
していた時であったが、

司会者の発言が、続くーー。

「参加者の総数の中には
参加年齢:65歳から
会員数:約750名
おられます。」

「そして、80歳以上が  240名を
さらに 90歳以上が  17名
おられます。以上です。」


と発言すると、

出席者から「うおー」と 静かな
感嘆の声が静かにながれ、
プレーされている人に、激励の
声を与えていた。


私も17名の方には、拍手をもって
応援したいと思った。

前年度大会の報告、

昨年の大会の経過

会計の報告、

議題の承認が
おこなわれ

最後に今年の役員の承認の賛同
を決めて、総会はおわった。
時は、12時前であった。



ありがとうございました。



完。