宇奈月ブログ

人生の旅人

エルビスと 「MyWay」

夜の静寂の中にとっぷりとつかながら、
また違った歌い手の曲を聴きました。
その名は
エルビス プレスリー 

そして、曲名は
「May Way」を視聴しました。

この曲の珠玉の一曲
お往年のロカビリー歌手です。
この曲は、フランクシナトラの十八番の曲でしたが、
プレスリーリリスでも大いに広まりました。

驚ろくことは、バヴァロッツヒほどの迫力のある声量
美しい声には及びませんが、大いなる武器として
スマートで、長身で(182cm)、イケメンで、さらに最大の
武器である、天性の声質がまさしく、神が与えた贈り物と
言えるでしょう。(バヴァリッティこのように称えられていた)
激しいリズムのロックから、スローテンポの甘い、
そして諭すような声が流れると全世界の女性フアン
(日本女性も)を熱狂させて、女性フアンを虜にしました。
その声質はブルーハワイ、などでも聞かれます。

売り上げ枚数は生涯5億枚と、気の遠くなる枚数。
一枚21cmのCD,DVDを一列に並べる距離は
丁度、東京から新神戸の距離、約699km
匹敵するのですから驚きですね。

My Way
www.youtube.com


blue Hawaii
www.youtube.com




ありがとうございました。


完。