宇奈月ブログ

人生の旅人

アボカド料理を再認識。

f:id:opop7976:20220114235941p:plain

スーパーに買い物に行くと、
時々知り合いの主婦にで合う。

主婦は軽く会釈をして、今日はポテトサラダに
アボカドを入れて、アボカドサラダを作るので
買ったと、その他2言3言話して、笑顔をくれて
別れた。

サラダにアボカドを混ぜ合わして、
食べているときかされてたが、私はほとんど
アボカドを食べたことがない。

スーパーに行けば入口あたりにドカーと並んでいて
1個 90円程度で売っていて買い物に訪れる
主婦たちが、買い求めている。

ちらりと横根で見ては、レタス、白菜、にんじん、
などに引きずられて買い物を続けて、そのうちに
買い物品でかごをいっぱいにしてアボカドには触れず、
帰るのである。

実際聞いてみると、食材として、満点の栄養素を
持っていて、もりもバターと言われている様である。

好きでもなし、では嫌いかと言えばそうでもなく
食べたいと心の琴線に響かないから買う気持ちに
ならないかもしれない。食べ物の嗜好は人それぞれ
であり、分れる
のはよくあること事ある。

白菜や、キャベツなどのよく使うレシピようには
私の脳のなかのレシピには、アボカドのレシピが
浮かんでこない。

このブログを書きながら、改めてアボカドを意識したので
アボカドの料理に一度むきあってみることにした。




ありがとうございました。


完。