宇奈月ブログ

人生の旅人

安く、旨く、手早く、三拍子のシラスおにぎり。

f:id:opop7976:20211221231718p:plain

自身で取りためた過去の映像の中を巡回してい
たところ、美味しかったおにぎりを
見つけた。

当時は、何気なくスルーしていたが、
うまくて、安くて、簡単な食品を
忘れていたのを思い出して
「記憶の材」、ブログとして
のこしたく思った。

そして
載せた。シラス丼が大人気ならば、おにぎりも
旨いだろうと思い挑戦。

この映像は、かぼちゃの記事で書いていた
のですが、婚d会は主眼点をおにぎりに当てて
どのくらいの安さでできたかを検証してみた。

①ボールに釜揚げシラスを入れて、味醤油
を大さじ1杯入れる。

f:id:opop7976:20211221231404p:plain


f:id:opop7976:20211221231928p:plain


②ごはんを出来上がったシラスのに混ぜ込む。
f:id:opop7976:20211221231954p:plain

③さらにアサツキを加える。
f:id:opop7976:20211221232016p:plain

④さらに丸めて、おにぎりに。

f:id:opop7976:20211221233400p:plain

その結果、意外に安く、さらに旨く(値段の割に)
徳々でした。


原価計算

f:id:opop7976:20211221235409p:plain

見えにくければ下を。
f:id:opop7976:20211221235435p:plain


f:id:opop7976:20211221235934p:plain

2個で134円

結果的に、一般的な市売品の
一個 120円と比べれば、概ね 家では2個作れるという
結果になり、リースナブルとでた。



ありがとうございました。

完。