宇奈月ブログ

人生の旅人

あっさり、こってり昼ご飯。

台風がやってきています。いつもなら大陸に抜ける
場合が多いのに、日本海を東にむかって進むという
コースを取りました17日には日本上陸ですが。
今のところは、あまりかぜの強い気配はありません。

特に晴れ渡る訳でもなく、薄雲が覆う空を見れば
春から夏にかけての天気に似ていると
言ったがよいかーーー、
そんな天気です。


   ●●昼食献立●●

 ●温つけ麺+牛カルビ焼肉●

  1、材  料

  ジャンボピーマン(ぱぷりか)
  エリンギ
  ピ-マン
  もやし
 
  マヨネーズ―適時(野菜炒め用)
  塩―少々
  菜種油―少々

牛 カルビーー280g

f:id:opop7976:20210917005332p:plain

2、 作り方

①野菜を中火でフライパンを熱して
マヨネーズを炒め用油代わりに
加えて、炒める。
②炒め済んだら、取り出して
 一時保管。
③フライパンを水洗いして、
火にかける。(やさいの焦げを洗い流す)
④改めて、フライパンを熱して
少量の油を敷いて、カルビを広げて
表裏を焼く。

3、 カルビが焼けたら、主皿に盛り付ける。

f:id:opop7976:20210917005316p:plain


f:id:opop7976:20210917005355p:plain


①野菜を炒め終わったら、フライパンを一度
水洗いをして、カルビを焼く時、野菜の
焦げの味がつかないように。

②野菜炒めでマヨネースを使うと
味にコクが出る。







ありがとうございました。


完。