宇奈月ブログ

人生の旅人

ウオーキングで出会ったカルガモは昨年の?。

新型コロナのうつるのを気にしながら
ヲーキングを時々やっています。

最近は、日中を避けて、目的を持たずに、
ゆう方の散歩というレベルで歩いています。

今日も運動不足解消のために、ウオーキング
に出かけました。近くの小さな公園を目指して歩き
公園を曲がる道を過ぎるとやがて川に出るのです。

その川に沿った小道を歩くのが、いつものウォーキング
のコースです。

水をやりながら花を愛でている知り合いの
近所の家を通し越し、川をめがけて歩きます。

川に近づくにつれて、子供たちが群れていて
橋の下をのぞいていました。

何かあるかも と思いで近づいて覗くと、そこには
親に従って、隊列を作って泳ぐカルガモがいました。

かわいいですね。
見とれている間に、離れてしまったけど、
追いかけて映像に残しました。

昨年ももっと早めに近くでカルガモを見たのですが、
この姿と今のカルガモがだぶって、
昨年の水路で見たカルガモの一家でないかと、
確信のない想像をしながら写真を構図も考えないで
撮りました。
f:id:opop7976:20210722012007p:plain

f:id:opop7976:20210722011953p:plain

f:id:opop7976:20210722011814p:plain

f:id:opop7976:20210722011828p:plain

f:id:opop7976:20210722011936p:plain

f:id:opop7976:20210722012023p:plain

昨年見たカルガモは今のよりまだ小さかった。
今年生まれた家族の子供たちはずいぶん大きくなっていて
昨年見たカルガモでないだろうと、だんだん思う気に
なってきました。

opop7976.hatenablog.com


ウオーキングは、中止することにしました。

カルガモに幸あれ!!!



ありがとうございました。


完。