宇奈月ブログ

人生の旅人

38度7分コロナワクチン接種その後-1

コロナワクチン接種後7月6日に入つた。
朝覚める。

薄暗い日の中で不意に目覚める。
いつ眠ったのだろうか。

昨日は、38度8分で 何もかもそのままに。
自分に歯がゆい。


opop7976.hatenablog.com


ふと目覚めた。汗ばんでいる自分に気が付く。

ぼんやり、何もしたくない気持ちのまま
自然に薄明るいまどのほうを見る。


壁際のカーテンがかすかにたなびいていた。
ああそうだ、夕べから締め忘れていたんだ。

ぼやっとした頭の隅で考えのしないのに
浮かび上がる。

思考は少しは働いている。
近くに置いていた体温計を取り、脇に挟んで

長い1分だった。
寝たせいで、気分はよくなっていた。

38度1分 
f:id:opop7976:20210707233142p:plain

体温計が示していた。
あまり下がってはいない。しかし気分や体の感触
は、それでも気持ちの上でうれかった。

半面、こころが揺れ動く
今日もこんな調子かと少し不安にもなる。
先が見えないコロナにかかった人も
こんな感じかと、
しばらく、揺れ動くカーテンを見る。
少し脈が速くなったような気もする。

無意識に、熱冷ましのタイレノール

f:id:opop7976:20210707235525p:plain

に手が届く
不思議にこの薬の置いた位置を正確に思い出す。

こんなに気を遣ったら熱がさがらんぞ。と
べつの自分が心に問いかける。

用意した水と薬をのむ。
あ~、あとは寝るだけだ。思った瞬間

明日は、良い日の来るのを念じていたのかーーー。
いつしか眠りに入った。


●いろいろの方のお見舞いまことに
ありがとうございました。よくなれば
また舞い戻ります●


完。