宇奈月ブログ

人生の旅人

歌:「会いたい」をしんみり歌う拝田しょうこ さん。

昨日から一転、3月の雪解けの時期に
一跳びしたような天気。
空は、青空にほうきで掃いたような雲、

誤って梅の花も、つぼみのがほころびしそうな陽気。
名前はかわからないが、昨年も見たような鳥が
庭の木立に立ち寄り、すぐ飛び立った。

鳥もひと時の季節ちがいの気温で、
舞来したのかもしれない。

何時もの小さな猫の額の庭で小さな
深呼吸と体操をする。

かじかむ手指が、心なしかスムーズに動くし、
動きもいつもより早い感じがする。

玄関を入ると2階から目覚ましを消し忘れて、
鳴っていた。

音を小さく設定しているので、ききとりにくいが、
慌てて消しに上がった。

間をおいて

ふっと、離れている子供たちと無性に会いたくなった。
理由はなかった。

ただ、逢いたかった。
電話で声を聴いてるはずなのにーーー。

昨年の正月から顔を見ていない。

世界の異変で
今年の正月も会えなかった。

娘たちの あの顔、あの表情、あの話し方のくせ。
子供たちの、まだたどたどしく話す言葉。
しぐさーーー
逢いたい。

「ゆず」のバンドの「会いたい」が有ったが

今日は
拝田しょうこ さん の「会いたい」を視聴した。



www.youtube.com


澄んだ声。
清楚な容姿。
何時も変わらないこぼれるような
笑顔。


ありがとうございました。
おやすみなさい

完。