宇奈月ブログ

人生の旅人

今年,こうへいさん聴き初(ぞ)め。

今日の天気、今にも雪が降るような 濃い灰色に包まれています。

今年一ばんの寒波のようです。風の強さが、雲の色で強調されて

います。

7日粥で、お正月に崩した体調を正常に治して、今年も1年に備えたい

ものです。


さて

今夜は、こうへいさんの非常に楽しい、

また牧歌的な風景を連想する歌を視聴しました。

こうへいさん、市川由紀乃、さんのコンビ

田舎の若い二人の、アツアツの、そして告白。

びっくりしたけど、よく言ってくれたと-------。

又こうへいさんの 方言が出色ものですね。彼が方言を

大事にしていることが、よくわかります。


青春の想いが、よく出ています。


●〽 麦畑 ●〽

歌手:オヨネーズ
   福田こうへい(カバー)
   市川由紀乃 (カバー)
作詞:榎戸若子・上田長政
作曲: 同上


俺らと一緒に暮らすのは およね おめえだと
ずーと前から決めていた よめっこさきておくれ
やんだたまげたな 急に何言うだ
俺も前から松つあんを 好きだと思ってた
鍬を持つ手が 震えてる
鎌を持つ手も 震えてる
二人の心は沈む夕日に 真赤っ赤に染められて
俺でええのか
俺らおめいでええてば
愛の花咲く 麦畑

(以下 略)


www.youtube.com



二人の呼吸がピッタンコ。

歌手だから、といえばそれまでですが

二人のリズム、気持ちかよく合っているのに、

いつも感心してしまいます。




ありがとうございました。

おやすみなさい


完。01/07