宇奈月ブログ

人生の旅人

公園の路傍の花の美。

何時もは、外食に行くときは、車で
出かけることが多い。

今日も大半が、このケースと思い込んでいた。
しかし、今日は違っていた。

家内が言う。
公園の近くに行っていないので、
歩きがてら、行きましょう。
となった。
f:id:opop7976:20201214010049p:plain

家庭でも面倒でないことは、
家内任せの方が、平和に事が進むことが多い。

そう思っている井戸の蛙的な気持ちが私には
少しはある。

これも又、今日は天気が晴れているし、
気温も少し低めだから、歩けば体も温まり

運動不足解消でいいんじゃないかい。
と二つ返事で、出発。

公園に差し掛かって目を公園の花壇に落とすと、
12月にしては、名の知らない花が、
今盛りに咲いる。

その色合いが、公園の存在を引き立てていて、
誰にも目にとまらないが、一生けん命に咲く
花ばなを見て、

私は、自然に足を止めて
その可憐な花たちを何も浮かばない頭で
画像に収めた。

クローバーの群生
f:id:opop7976:20201213235029p:plain

初めて見たクローバーの花?
f:id:opop7976:20201213235102p:plain


f:id:opop7976:20201213235155p:plain


f:id:opop7976:20201213235214p:plain


f:id:opop7976:20201213235312p:plain


改めてしっかり見ると


決して、野の花とて、どの花にも負けない

魅力があると、改めておも
う。



ありがとうございます。
おやすみなさい

完。