宇奈月ブログ

人生の旅人

新型コロナのモヤモヤ感。

東京がまた、感染者の記録を塗り替えました。
gotoトラベルの自粛の効き目は、始まってのですが、過去の
結果によっての心配が、昨日よりさらに出始めています。

f:id:opop7976:20201206002229p:plain



大阪は。399人と昨日より少なくはなっています。
自粛要請の結果による効果によるのでしょうか。

opop7976.hatenablog.com

昨日のグラフでわかるように
8月のウイルス検査の件数が増えたにも関わらず、
感染者の数が増加しないグラフをみて

初めに感じたのは、なぜこんなに陽性者の数が
落ち込んでいるのかでした。
検査数の合計のグラフと陽性者のグラフの形が
まるで違いますね。

しょうがないじゃないかと思いつつ
今日も、自分なりに判別していないモヤモヤ感が
吹っ切れない。

東京の陽性者の増加を、速報で聞くたびに
理由があると思うのですが、わからない。





ありがとうございました。
おやすみなさい。

完。