宇奈月ブログ

人生の旅人

「筑波の寛太郎(福田こうへい)」の上手くなるレッスン。

11月30日には、こうへいさんが歌う
「筑波の寛太郎」のエピソードのDVDを
紹介しましたが、

今日は、その歌を歌うのに、重点的に
この歌が上手いなと思わせるテクニックを
紹介しているサイトに出会いました。

www.youtube.com


歌の解説者は
ざっくばらんに歌のコツを解説しています。
肩がこらない解説、これがいいですよね。
このサイトでは、こうへいさんの歌の特徴を
よく捉えてお話していました。

ユウモアもあり、詩の解説もよくわかります。

このように解説があると歌を上手く歌いたい人は、
マスターすると大変助かると思います。
自信にもつながります。
仲間から、
何か違うけど、歌のきもち良くでてるよ。
歌い方違うな。コーチ付き練習した?
ほんとに聞きやすくなったわ。
うまくなってるわ。おひねり渡そうかね。
など。

内心シメシメと思う自分がいて。
いいことつながるでしょう。

歌のレッスンは劇的に、歌の歌い方か変わります。
こうへいさんの歌のなか、このうたは理解して挑戦するのも
いいかと思います。

こうへいさんの「筑波の寛太郎」を載せておきます。

www.youtube.com



ではこのへんで。
ありがとうございました。


おやすみなさい。

完。