宇奈月ブログ

人生の旅人

母恋吹雪(三橋美智也さん)を歌う福田こうへいさん。

またまた、三橋美智也さんの曲を福田こうへいさんが
カバーしている歌の映像をお聴きください。

和服姿にりりしい姿。
着こなしは、定評があります。
女性であれば「小股の切れ上がった」と
粋(い)な表現がありますが、
まさにそれです。


●〽 母恋吹雪 ●〽


歌手:三橋美智也
   福田こうへい(カバー)
作詞:矢野 亮
作曲:林伊佐緒



〽一番 
酔ってくだまく 父(ととさ)の声を
逃げて飛び出しゃ 吹雪(ふぶき)の夜道
つらい気持ちは わかっちゃいるが
俺らばかりに あゝ なぜ当たる

〽二番
こんな時には 母(かか)佐賀恋し
なんで俺らを 残して死んだ
呼んでみたって ちぎれて消える
星のかけらも あゝ 見えぬ空

〽三番
徳利(とくり)かこった 凍(しば)れる指に
岩手おろしが じんじとしみる
たった二人の 親子であれば
涙にぬぐって あゝ もどる道

(終)


www.youtube.com


私をおいて、なぜ死んだんだ。おっかあ。
親父の世話までせんといかんのだ
何時も酒の要求はこの俺に。
その上大声でくだをまく。
もう少し優しくしてほしい。

跳びでして、風の吹雪く雪道をさ迷ったが、
でもでも、血の繋がった父ちゃん
たった一人の身内だから、私しかいないから


辛抱して父ちゃんに尽くしたい。

典型的な愛情物語です。

こうへいさんの高音から繰り出す伸びの有る
美声で、一瞬ホロリとさしてくれます。

因みに、
どこにでも、りくつの通じない親父いますね。



www.youtube.com


この曲は、1956年に発売されて瞬く間に
ミリオンセラーの曲で200万枚の大ヒットを達成した曲です。



ありがとうございました
おやすみなさいまたまた、三橋美智也さんの曲を福田こうへいさんが
カバーしている歌の映像をお聴きください。

和服姿にりりしい姿。
着こなしは、定評があります。
女性であれば「小股の切れ上がった」と
粋(い)な表現がありますが、
まさにそれです。


●〽 母恋吹雪 ●〽


歌手:三橋美智也
   福田こうへい(カバー)
作詞:矢野 亮
作曲:林伊佐緒



〽一番 
酔ってくだまく 父(ととさ)の声を
逃げて飛び出しゃ 吹雪(ふぶき)の夜道
つらい気持ちは わかっちゃいるが
俺らばかりに あゝ なぜ当たる

〽二番
こんな時には 母(かか)佐賀恋し
なんで俺らを 残して死んだ
呼んでみたって ちぎれて消える
星のかけらも あゝ 見えぬ空

〽三番
徳利(とくり)かこった 凍(しば)れる指に
岩手おろしが じんじとしみる
たった二人の 親子であれば
涙にぬぐって あゝ もどる道

(終)


www.youtube.com


私をおいて、なぜ死んだんだ。おっかあ。
親父の世話までせんといかんのだ
何時も酒の要求はこの俺に。
その上大声でくだをまく。
もう少し優しくしてほしい。

跳びでして、風の吹雪く雪道をさ迷ったが、
でもでも、血の繋がった父ちゃん
たった一人の身内だから、私しかいないから


辛抱して父ちゃんに尽くしたい。

典型的な愛情物語です。

こうへいさんの高音から繰り出す伸びの有る
美声で、一瞬ホロリとさしてくれます。

因みに、
どこにでも、りくつの通じない親父いますね。



www.youtube.com


この曲は、1956年に発売されて瞬く間に
ミリオンセラーの曲で200万枚の大ヒットを達成した曲です。



ありがとうございました
おやすみなさい。