宇奈月ブログ

人生の旅人

子連れ狼(橋幸夫さん)を福田こうへいさん歌う。

橋幸夫の時代物歌唱の一つです。この歌は
劇や映画の主題歌にもなりました。

劇中では、受動合唱団が合唱を担当した
コラボの歌になっています。

〽● 子連れ狼●〽

歌手:橋幸夫(元歌)
作詞:小池一雄
作曲:吉田正

***
「小高い丘の城跡の崩れかけた東屋で
その子は父を待っていた。

この日の朝には帰るはずの父であった。

それが三つ目の朝となり四つ目の夜が来て
五つ目の朝が雨だった。」

しとしとぴっちゃん・しとぴっちゃん
しとぴっちゃん

哀しく冷たい 雨すだれ
おさない心を 凍らせて

帰らぬ 父(ちゃん)を待っている。
しゃんの仕事は 刺客(刺客9ぞな

しとしとぴっちゃん・しとぴっちゃん

涙隠して   人を斬る
帰えりゃいいが 帰らんときゃあ

この子も風んなか  土になる
この子も風んなか  土になる

あーー大五郎まだ三才(みっつ)

ひょうひょうしゅるる・ひょうしゅるる

(以下略)

 福田浩平さん 軽やかに、小気味良く
歌っています。

www.youtube.com


映画では、色々な俳優が演じていますが、錦之助の刺客
太刀回しが いいですね。

www.youtube.com



ありがとうございます。

完。