宇奈月ブログ

人生の旅人

福田こうへい、石原詢子のコラボとトーク。

朝が白白とし始め開けるころ、決まって
近所の家の方から聞こえてくる。

カチャン、
かなり大きな音なのである。

玄関の引き戸を引く音、そのあとガチャン、
自動の閂を閉める音である。

4時過ぎに出勤する近所の主人の毎日の
日課になっている。

かれこれ、現在の地に住み始めて土、日を除いて
30年毎日のことである。

私は、ここで、目が覚めるが、決まって
用を足してもう一度寝るのが
日課になっていた。

コロナの影響なのかわからないが、
4月ごろからその出勤音が、かなり飛び日
になり最近はピタリと止まった。

目覚ましの役目の音がなくなって、
戸惑っている。

長い間睡眠を妨げていた音がなくなって
睡眠の深さに満足しているのに
落ち着かなくなる時がある。

時々4時近くで、不意に目が開く時がある。
長い習慣からのしわざかと軽く思う
ことにしている。

**********************************

今日の映像は
こうへいさんと
石原詢子さんのコラボ を見ました。

二人のコラボは、石原さんが姉さん、こうへい君は
弟といったところですね。

そのほか出演者がいっぱい。

豪華なステージ

こうへい 順子のトーク

www.youtube.com


ハマチのたれ漬けにとろろかけ丼をいただきました。

f:id:opop7976:20200917233344j:plain

ありがとうございました