宇奈月ブログ

人生の旅人

ブルーレイドライブUJ240を落札。

f:id:opop7976:20200911222347j:plain
(台のpc用ではありません)

f:id:opop7976:20200911222558j:plain

久しぶりに「ヤフオク」での買い物をしました。
ヤフオクで買い物をしだしてかれこれ30年に
なりますが、

あの駆け引きで最小の値段で落札した時の、
だいご味は、病みつきになります。

良いものを(多少、年期落ち)相場より
安く落札するのは、良いものを最高値で落札する
事より、嬉しさは、

「やったあ \(^_^)/」の気持ちです。

どちらかといえば、関西人みたいな気質ですね。

今回、商品落札に至る道を 簡単に載せてみました。

今回は、
panasonicブルーレイ・ドライブ 12.7mmを
落札したいと、思い応札しました。

サブPCのマルチドライブからブルーレイの換装を
してみたくなったわけです。

f:id:opop7976:20200911215406j:plain


パナのブルーレイドライブはなかなか人気で、かなり値段が
ばらついていて 高い~低い 値段は 8000円
~2500円ぐらいです。

ただDVDはpcとの相性が重要で、悪い場合はかなりてこずる
リスクがあります。

以前操作しているPCもブルーレイドライブに換装して、
DVDの視聴、焼き付けもうまく相性が良かったので
トライしたのです。

そこで、2~3店のストアーに的を絞り

①信頼できそうな個人ストアー、消費税0円 に的を絞り、
締め切りまで11時間まえに、
1,008円の時に応札開始。

②10時間残して 1,508円の値が付く。

f:id:opop7976:20200911215406j:plain

③9時間では 1,801円に急伸。(この値段で
締め2時間前に1,808円を付けられたので
私は、追加金を補填する必要になる。

f:id:opop7976:20200911215840j:plain


画面が1,908円以上を要求。

私は、ここで2,200円で指値をする。
後から考えたら、ほかの応札者に恵まれて
いたようです。その上43人の応札者がいたので
値が上限に近かったのでしょうか。

2200円で応札。


④そして、最高値1,908円指値を交わして
2,200円で私は入札。

f:id:opop7976:20200911220421j:plain



⑤その後、時間が終了して

f:id:opop7976:20200911221634j:plain

大体の予算は2500円でしたから、

「やったあ \(^_^)/」の気持ちでした。

後は、PCに組込むのですが、相性、ドライバー
等を慎重に設定して、
win10のデバイスマネージャーに!マークの
付かなくなる様に作業します。

又日を追って、ブします。


ありがとうございます。



完。