宇奈月ブログ

人生の旅人

ちらし寿司と変わり巻きずし作る。

久しぶりチラシ寿司を作ってみました。

f:id:opop7976:20200817224054j:plain
冷ややっこ、みそ汁。ちらし寿司、


最近、暑いせいかつい冷たいもの
を好んで目先がいってしいます。

食事でも選ぶのに栄養バランスより
つい見た目で選んでしまいますね。

食欲が落ちるせいか、麺類を
つい選んでしまいます。

麺類も、消化が良いけど、
はらもちが悪いです。

煮物も続けると腹に重く
飽きが来ます。

レトロもいつでも、毎回
というわけにもいきませんね。

行きつくとこは。我が家は、
チラシ寿司ということになりました。

ちらし寿司も、今回は、二通りの
オリジナルなメニューになりました。

すべて材料は冷蔵庫の残り物で
作ってみました。

まず、

一般の今晩食べるチラシ寿司


ニンジン、レンコン、ゴボウ、たまご、
でんぶ、ちりめんジャコ、鞘えんどう
を 今回は、適量で(経験値で?)
使いました。


変わり海苔巻き、


f:id:opop7976:20200817223355j:plain

出来上がったちらし寿司を一工夫
竹まきすの上に、のりを敷き、一面に
やわらかく寿司を敷き、巻きずし
の要領で巻く。

今回は、手間ひまをかけずに、
出来ました。

f:id:opop7976:20200817224149j:plain



巻きずしは、明日の朝に
いただきます。


有難うございました。




完。