宇奈月ブログ

人生の旅人

福田こうへいさん、シンデレラボーイ(yutube)で語る

f:id:opop7976:20200724024344j:plain
yutube


福田こうへいさん「シンデレラボーイ」
というYutubeの映像を見ました。

そこには、にごやかに笑っている
こうへいさんが居ました。

映像は、司会者と、
こうへいさんの芸能界の
歌手デビューまでの
対談形式の映像でした。

司会では、まだ知られていない
デビュー前の話を
聞きだしていました。

対話内容は、

●芸能界のデビューは2012年の
10月37歳の時と芸能界には遅い方。

●呉服屋に勤めていたのは、良く
知られているけど、どれの前までは、
家業に必要な農業の機械操作ができる
ゴルフ場に勤めていたこと

●父上との葛藤があったこと、
それを糧に民謡歌手として、
頂点に立つことが出来たこと

●家業の農家を継ぐ彼には
芸能界にデビューする気持ちが、
ほかの歌手とは違っていたこと。
●歌手以外にも、歌に関する司会
もしていた。


でした。

www.youtube.com


映像から、
しかし、インタビューで見えてきたのは、
言葉のエンターテェナーの要素が、
会話の端々に見えいました。


そして、笑いを取る力が
発揮されていることに新鮮な驚きを
覚えました。

司会者との会話を聞いたとき、非凡だと
衝撃を受けて、yutube画像に思わず引き
込まれました。

歌だけでなく、その話術のなかにチョット
した例などを出して、ウイットを絡め、
どよみなく話し

的確に、面白く会話を進めるのは、
イメージしていたこうへいさんだと
確信しました。

そもそも昔は、歌さえうまければ、
他のことはあまり重要ではなかった。

ある時期からは、話術も重要ですから
必要になりましたですね。

その話術を開花させたのは、
父上の司会を継ぎ、その司会を
引き受けた事柄があったからでしょう。

これからも、歌だけでなく
その話術を大いに広げて
大いに羽ばたいてください。


有難うございました。



2020/07/24