宇奈月ブログ

人生の旅人

さざんかの宿、歌います。福田こうへいさん。

f:id:opop7976:20200707235256j:plain

私の師匠格にあたる友人から、小包が宅急便で届きました。
送り先はわたし宛てですが、送品はお菓子、
と書いてあるので、てっきりそう思っていました。
開けてびっくり、CDが入っていました。


CDには、今度11月の歌会で歌う歌6曲があり、その中に

さざんかの宿」が入っていました。彼女の歌った歌でした。

大川栄策 さんの代表歌ですね。
また、歌詞がいいですね。


♬さざんかの宿♬
歌手:大川栄策
作詞:吉岡 治
作曲:市川昭介

曇りガラスを    手で拭いて
あなた明日が    見えますか
あいしても愛しても あゝ他人(ひと)の妻
赤く咲いても 冬の花
咲いてさびしい   さざんかの宿
(1番)



福田こうへいさんが、「さざんかの宿」
歌います。

www.youtube.com

この静かな情念を。

この歌も、高音域です。

情感たっぷりに


演歌の貴公子。

礼儀正しい彼は、やはり持ち味ですね。

そこが、またいい。

歌手仲間でも1味 違いますね。



男性は、思い女(びと)への切々たる
慕情うを抑えながら、

女性は、この日だけでも真実の日で
あってほしいと
願いを気持ちに静かに抱いて

そして~
やるせない時間が流れていきーー、

やがてーー

日は暮れていく。




ここで大川栄策 さんも1曲。

この方もしっとり歌ってますね。

そう感じますね。

www.youtube.com


有難うございました。

20/7/7