宇奈月ブログ

人生の旅人

久しぶり運動らしいゴルフ練習に出かけた。

f:id:opop7976:20200701210943j:plain


昨夜からの雨が朝上がった.

庭の園采の草取りを済ませて、
さて、と思っていたところ
ふいっと、

半月ぶりにゴルフ練習場に
行こうと思い立った。

そういえば、考えてみるに
運動らしい運動は4か月以上
やっていない

近所の男性が、近所の山に
出かけたので、その羨ましさが、

せめて練習場に気をむけさせたの
であろうか。

半部は、新鮮な気持ち、半分はコロナは大丈夫か、
がいじまじり、 少しもやもやする。

休日でないから、プレーヤー少ないだろう
と勝手な理屈をつけてーーーー。

余り混んでいれば、そこで考えようと
自分なりにリスクをしょって決心する。

倉庫から、一式を取り出して揃えてみた。

全てのクラブは必要ないので、
ドライバー、4番、6番、8番、Sw、
ユーティリティ
それ以外は、バックから抜いて軽くした。

f:id:opop7976:20200701220406j:plain
我が、セット一式 ホンマ

いざ出発。

f:id:opop7976:20200701210943j:plain
道中

ゴルフ場玄関に車で滑り込み。


f:id:opop7976:20200701215054j:plain
玄関 駐車場 


f:id:opop7976:20200701215623j:plain
受付、奥が売店ーすべて整う



f:id:opop7976:20200701215507j:plain
ラウンジ:コーヒー 260円安い!!


f:id:opop7976:20200701215811j:plain
各階、75打席 3階建て

f:id:opop7976:20200701220831j:plain
我が今回の打席ネットまで210ヤード


f:id:opop7976:20200701221131j:plain
雄姿???





此処で質問ですが、
ボールは 何グラムぐらいかご存じですか。

よくゴルフをされる人でもあまり
知っていません。

実は、  約 50g です。

ついでに、消費カロリーはどのくらい
でしょうか。大体200球で調べると

250kcalだそうです。

大体 ご飯 1杯。
または、
60kgの人が30分のランニング
でしょうか。

水泳では25分
(ダイエットナビーpanasonicより)

ダイエットには、ちょっとですかね。

だが、普段使わない筋肉を使うので、
筋肉の質が向上します。

腹廻りの運動には、効果あり?
出しょうか。

私の行くゴルフ場は、


1000円 140球(7.1円)

ですので、リーズナブルです。

ボールの中には、本試合球が混じって
いるようです。
自分の癖
(スライス系、フック系)
の判定が判るので、好評だとのことですよ。

車で、1時間かけてくる方も
沢山います。


休憩を取りませて、2時間半

やはり疲れますね。
でも一汗かいた後の
少しだるい、まどろむ様な疲労感は、
病みつきになります。


有難うございました。